商会TOPICS


 2009年 10月 14日 [水曜日]

最近ごーるでんたいむが眠いんです。。。

naruniaさんからバトンタッチされました〜!
戦う商人ことヒヅキですヨ☆
愛・タベラ博が終わって、少々燃え尽き気味ではありますが
まったりゆったり時には熱く遊んでいきたいと思ってます(笑)

あ、あと火器(R12)とか繊維(R14)とかでよかったら
支援とかしますんで言ってくださいネ!!マス★放置もOKだよん(笑)
最近19〜24時くらいまですごい眠気ピークなので寝落ちしますが(爆)))
いなかったらメールくださいね〜!

・お題のオススメご飯・
私が最近好きなのは口福炒飯楼という新宿ミロード9Fにあるお店の炒飯!
http://www.giraud.co.jp/kofuku-chahan/index.html

たまたま友達が炒飯食べたい!とフラッと入ってみたのが大当たり!
私は好き嫌い多い方なのでご飯とか結構選ばないとなのですけどここのは美味しい!!
ちなみに私は、あんかけ土鍋炒飯が好きです(笑)

メニューも気に入った同じものををずーっと食べるので
あんまり開拓したりとかしないんでレパートリーが増えたのは嬉しい♪

機会があったら是非行ってみてね☆ミ


次のお題も皆のオススメ聞いてみたいので、オススメご飯で!
じゃぁ・・・指名!!
マックさん君にきめた!! (。・_・。)ノよろしくです!!



 2009年 10月 6日 [火曜日]

体験入会中ですがよろしく

はじめましてnaruniaといいます。

僕がまだ駆け出しの頃(今も駆け出しですが。。)セビリア近辺を根城に交易していた時、
普段はバザールなんて見向きもしない僕(どうせ買えないので)でしたが、そんな僕の目に
気になる見出しが飛び込んできたんです。
それは”GR商会員募集”の文字。。
何回か素通りしましたが、上に書いたようにセビリアを根城に交易してたので、
広場の噴水の長椅子に座ってバザーしてたビエラさん、僕が交易品を売りに行く度に
目に付くことw

そこでちょっとバザー覗いて、ビエラさんの人物情報見て、ゴールドラッシュの人だって
事を確認しました。
GRを管理局で見た後、また交易に戻りひたすら稼いでましたが、そろそろ商会なんぞに入って
みようかなと思い、ドキドキしながらtellしちゃいました;;

体験で入りたい旨を伝えたところ、快諾して頂き今日に至ります。
あぁ文章苦手だ;;

今は縫製を極めようと修行してます。
当面商人で行きますが、いずれは大海戦やらにも参加したいと思ってます。
こんな事書くとぼらさんにシゴカレそうですが。。。
今はスキル枠少ないので、商人以外のスキルは取るの厳しいので、スキル枠に余裕でたら
海事します。

最近昼勤帰りにスポーツクラブでエアロバイク30分漕いでます。
月に1,2回はゴルフ行くしでDOL出来ない時もありますが、のんびりやりますので
皆さんよろしくお願いします。

自己紹介はこんなもんですかね。


では本題の”おススメご飯”

僕が大好きなのは、五目あんかけ焼きそばですね。
焼きそばを一度油で揚げて表面をカリカリにし、あんを掛ける。
カリカリな部分とあんを吸ってシンナリした部分の二通り楽しめてサイコー^^
こんな美味いものを考えた人って天才だなって思いません?
あれっ僕だけか?こんな感動してるのはww
まぁいいや。。

ではお次はヒズキさんに渡そうかな。



 2009年 10月 4日 [日曜日]

近況とオススメご飯

はい、久々に日記が回ってきました。戦うパティシエのVolareです。
遅くなりましたが、愛・タベラ博へのご参加、ありがとうございましたー!
イスパ理事会に参加してはじめての大仕事だったので、ピーク時550人を超える参加者が集まったことで、普通にびっくりすると同時にうれしい限りです。


ねーさまから始まり、ジュスランさんから回ってきたテーマ【オススメご飯】ということですが・・・。
うーん、なんだろ。

個人的には、和・洋・中どれも好きなんですが、その中でもイタリアンは特に好きだったりします。(外で食べる場合)
イタリアンといったらやっぱり、ピッツアとかパスタ!
その中でも、行きつけのお店にある「スピナッチとベーコンのピッツア」
これがオススメですかねぇ。
スピナッチって何ぞ・・・ って感じかもしれませんけど、ほうれん草です。
新鮮なほうれん草が山のように詰まれ、ベーコンの塩味がいい感じに聞いてるこの一品。
家では絶対に作れない(手間的な問題で)ので、そのお店に寄った際は必ず頼んでいます。

あ、因みにここのお店です。
http://www.jfcy.co.jp/tou/wako_top.html

もしいく機会があったら是非とも。因みに、パスタは、フンギとポークのウンブリア風とか納豆と牛カルビ辺りがオススメです。


最後に、オススメかどうかはわかりませんが自作の料理の写真なんぞ。
夏に作った中で一番美味しかった、ナスの煮浸しデス。



ということで・・・ただいま体験入会中のnaruniaさんに次はおねがいします!
テーマは、引き続きオススメご飯で!
あ、ついでに自己紹介なんかもおねがいしちゃいますw



 2009年 10月 3日 [土曜日]

まだ書いてないなんて・・・!

2年前に商会に入れていただいたときに書いて以来になる
純粋商人のジュスランです。
とか言うと色々突っ込みを受けそうではありますがw
1stのほうで模擬ばかりしてて反応が悪いことが多く
ご迷惑をおかけしています・・・。

さて、お題目の「オススメのご飯」ですが、
ビールは炭水化物なのでご飯もの・・・ではなくて
この時期だとお蕎麦かなー。

蕎麦とつまみで日本酒をいただくとか最高です。
決して日本酒が主目的なわけではないですよ!

親の実家が長野なので善光寺門前の蕎麦屋とかに
何度か行ったことがありますが、普段の駅前の
立ち食い蕎麦なんかとは別物です・・・(´ρ`)

・・・立ち食い蕎麦もあれはあれで好きなんですけどね。

次回のお題目もこのままで、Volareさんお願いします。



 2009年 10月 1日 [木曜日]

ドーモ

かつて、脳筋。最近復帰して、今さび付き過ぎてや戦えなくなった脳筋。
『それは産業廃棄物じゃないだろうか?』
YES産廃!それが俺です。そんな産廃 HANGEDMANが今回の日記書かせていただきます

拡張パックが出て早々に消え、ちょい復活してまた消え
そんなこんなを繰り返してます
「それ、幽霊部員じゃね?」
YES産廃幽霊!

閑話休題!!

さて、今回のお題「オススメのご飯」
たまごかけごはん、異論は許さない。以上
とかで終わると師匠辺りに船尾をワリとごっついキャノンで撃たれそうなので真面目に考えます



個人的には『オムレツ』

たかがオムレツと侮るなかれ、バターをしっかり使ってふっくら仕上がったそれは絶品
中にひき肉などを入れると尚良し
味付け次第で、凡庸な料理も絶好の米食い兵器に化けるでしょう。

近所にオムレツのばっかみてぇに美味い店があるのですが
そこのオムレツなら、冗談抜きでお米三杯いけちまいます
華のある品目ではありませんが、そういった物を美味しいと唸らせる腕こそプロ。感服しております

こんなもんでよろしいですかねぃ?

では、次回のお題目もこのままで
次の指名は『まだ書いてない』と密告がありました
ヴの人こと、ジュスランさんで、お願いします。

明日も、きっと産廃…


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02