商会TOPICS


 2009年 7月 17日 [金曜日]

 新人で初心者マークがとれないミチィーです。
みなさん、改めてよろしくお願いします。

さて、一昨日はじめて行った東南アジアから香辛料一杯で帰ってきました。
船がまだ小さいので、あまりお金にはならなかったけど・・・
実際行ってもいない国や遺跡に自分の船を動かしながら行けるなんて
なんと大航海は夢のあるゲームではないでしょうか・・・・
お題ではないですが、「ハマって」しまいそうです。
商会の人も、みんなレベル高い人ばかりなので、よろしくご指導してください。

ところで、お題の「最近ハマったもの」ですが
大航海以外にリアルでは、茶道かな
お茶は大航海時代の日本では、武士のたしなみのひとつです。
今は圧倒的に女性の方が多いですが、男性の方も着物を着て、現実から離れて
お茶を飲むのも気分転換・ストレス解消になるかもですよ・・・・・・
でも最初は、正座してしびれて、気分転換もないでしょうけど・・・・・
 
あ、そうそうもう一つハマってるが、自分で作る「アイス抹茶ミルク」。
このためにお茶してるようなもので、お濃茶の中に蜂蜜をいれて、茶筅で何回
も混ぜてアイスミルクを注ぐ夏の最高贅沢です。
ビタミンC抜群でみなさんに、一度飲ませてあげたいのですが無理かな・・・・

そろそろこの辺で次の人に・・・ロンドさんよろしくです
お題も同じく「最近ハマったもの」で・・・



 2009年 7月 15日 [水曜日]

リンクされました☆

今、商会長をいやってますvieraといいます。
仕事はほぼ副会長にまかせっきりのダメダメ会長ですが、よろしくお願います〜。

さてさて。
最近はほぼマイペースでプレイをしています。
つい衝動買いとかしちゃうので、いよいよもって貯金も少なくなって来た今日この頃。
冒険→商人へ転職しました。



商人→錬金術見習い師。


・・・・・・あれほど自分も「マゾイ!マゾイ!!」と叫んでいた職業に手を染めてしまいました・・・。
ちょうど、アパートに紙が800枚くらいあったしね☆

で、今日(というか、今)ヴェネチアに行って早速貴重書を作ろうと思ったら、洋書持ってないしw


先は長そうです。。。


あ、「最近ハマったもの」!
んーと、んーと、真・三国無双onlineでっす!
ストレス発散用に一日1プレイしてます。

ほら、大人になるとイロイロとストレス溜まるんだ。。。

では、お次はまたもや新人さんから

ミチィーさん!

お題は同じく「最近ハマったもの」でよろしくお願いします〜。


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02