商会TOPICS


 2009年 6月 30日 [火曜日]

「初めまして!」


改めましてこんにちは、今回の担当のラシェルです。
リレー日記とのことでバトンが回って来ましたが、ここ数日は別キャラの
調理修行の追い込みを頑張っていたため、冒険のネタも日常のネタも特に無く…
ですので、やや変則的ですがゴールドラッシュ入会のきっかけになった時の話を
書かせて頂こうと思います。〆('▽'o)

自分は「オスマンの栄光」で戻ったパターンの復帰組です(Oβ開始→3年間程の休止)が
休止中に何か増えた物は…とショップを覗いていたある日、スクチャでとある方の一言が。
「ユーザークエストをやってみたいって方おりませんでしょうか?」
どうやら船大工ののこぎりをどこかで調達し、ベイルートで造船修行中の方の所まで
届けて欲しい、という個人的なおつかいのお願いのようです。
こういったユーザーさんの発想に支えられてるのも、MMOの醍醐味なんだなぁ…と妙に
感心しつつも、割とすぐ話に乗った方がリスボンで物探しに難航していた様子だったので
「セビリアの商会ショップに出品がありますよ」とスクチャでアドバイスをしたところ、
依頼人の方から「折角なので予備をもう一つ届けて下さる方、いませんか?」とのこと。
ちょうど前日、旧知のフレさんにスクーナーを造船して貰ったボクはその試運転も兼ねて
ほぼ同時に挙手した方と報酬を山分けしよう、ということで一緒に依頼を受けました。
(べ、別にアンタが困ってそうだからじゃないからねっ 高額報酬に釣られただけだから!)
その時、たまたま(?)同行者さんと同じ艦隊にいて、結果的にベイルートまで
引っ張って下さったのが、Volareさんだったりします。

その後、牽引して頂いた時の速さに驚いたり(ベイルートまで17日!)、
無事クエスト達成の後、帰路ですっかり忘れていたイベントの海戦に捕まったり(笑)、
通りすがりに拉致られたヒヅキさんとの出会いがあったりと、妙にこゆ…充実した1日でした。
その後もサルベージ部へのお誘いなど、お二方には色々とお声をかけて下さった事もあって
現在に至る…という感じでしょうか?(お二人を交互に見上げつつ)
そんなこんなで何かとマイペースな子ですが、今後とも宜しくお願いいたします。o(_ _o*)

SSはVolareさんの自宅にお邪魔した時のものです。他に良いSSが見つからなかったので…
そういえば全員髪色がカッパーレッドだね〜という話もしてましたね♪ …親子?(マテ)
人様のアパルタメント訪問は初めてでしたが、イスラム調の内装、雰囲気良いですよね!
R4改装は当分先ですが、北海風や地中海風と迷ってしまいそうです(笑)

 *---------------------------------------------------------------------------*

【テーマ:最近ハマったもの!】

お二方が深夜アニメについて挙げられていましたが、地元でも先週からようやく
「蒼天航路」の放映が始まってくれたので、ワクワクしながら観ています。
第一話を観た感想は…「ならば良し!」(←概ね満足だったらしい)
この作品、原作コミックは掲載誌が青年誌だったこともあってか、横山三国志あたりとは
かなり違った雰囲気の作品なのですが(自分は、読んだのはこちらが先でしたが…笑)、
三国志の中で「最も人に興味を示した英雄」曹操をメインに物語が進むという事もあって
各々の登場人物が、主役級からちょい役の人物に到るまでとても魅力的に描かれています。
その他の三国志作品(無双シリーズとか)との、キャラの差を見比べるのも楽しいかも…
原作コミックは文庫版サイズでも出ていますので、是非お勧めしたい一作です。o('ω'o*)
自分のお気に入りのキャラは、曹操幕下の名将・夏侯惇、次いで蜀の錦・馬超です☆

「リストランテ・パラディーゾ」「東のエデン」共に、時間が合う時はよく観ています。
I.Gはホントに良い仕事しますよね。「IGPX」が大好きでした♪

あとハマったものといえば…某動画サイト等の影響もあって、流行時期を無視していろんな
歌や曲にハマる性格ですが、長くなりそうですのでそちらはまた別の機会に(笑)

 *---------------------------------------------------------------------------*

ではでは、次にバトンタッチする方は…
現商会長のvieraさんにリンク!もとい、お願いしようと思います。
お題は、引き続き「最近ハマったもの」で。Σd('▽'o)
それでは、宜しくお願いします♪



 2009年 6月 28日 [日曜日]

大海戦3日目!!


こども銀行様とペアを組んでいただきました!!
今日も対人メインでで、がんばろー!って感じで中型までは結構いいんじゃなーい?
って感じでしたが、大型がイング精鋭部隊と当たってしまい戦功はあまり稼げませんでした。
あまりにも差があるような敵艦隊とぶつかってしまったら、時間などを考えつつ
他の場所に移動してもいいかもしれませんね★

ですが、おしい!という戦いもあったし練習とかしていけばもしかしたら…!!と
思うような戦いが出来たのと、反省点とかもちらほらと気づいたりとか、
いろいろと勉強になった大海戦でした。

3日目はマックさんとぼらがいなかったので野良で募集しました。
3日間、GRと一緒に戦ってくださった方々、本当に有難うございました^^

また機会がありましたら是非お願い致します!!

今後5vs5の模擬とかも出来たらと企み中ですので戦いたい方、
あと脳筋イベじゃなくほかにもイベを!!とお思いの方もぼらがアップデートにあわせて
新しい町の発見ツアーの企画をしてますので是非BBSも見て下さいね♪

皆様宜しくお願い致します^^



 2009年 6月 26日 [金曜日]

大開戦初日!


1日目はAegir+α、2日目はフランスの対人メイン艦隊とペアでした!!
一緒に戦っていただいた皆様有難うございました♪
画像は1日目の終了後のSS。2日目も同じメンバーのためSSはありません。
しかし、何ゆえツタンカーメンなのか、マックさん…(爆)))



 2009年 6月 24日 [水曜日]

商会対抗BC!


今回の担当のひづです★
先週の土曜日に『こども銀行』様と商会対抗、交流BCを致しました〜!!
画像は終了後に撮ったSSです(笑)
掲示板の方に正面からのがUPされてましたので…ネタに走るしかないじゃないか!!と
遊んでみた次第であります\(*´▽`)/アハン

BCに一人で出ていたら、総長と仲良くなって今回イベをやるにあたりご協力頂きました!
全体的な戦績は8戦6勝でした。こ銀さんはBC初心者さんもいらしたし、
うちも何気に本気モードの(脳筋部の)方々がちらほらいましたから…(爆)))
BCは大海戦や模擬みたいに団体戦って感じではなくアタッカーが多い方が有利なのかな?
沈んでもいい…それよりも多く沈めれ!!みたいな(笑)
でも野良でやるよりも団体っぽい協力プレイみたいなところもあるし、面白かったです★
しーかし…最近GRは脳筋商会になってる気がするよー?(爆)))ムフフ

今回BCイベやってみて、皆様楽しいんでいただけたなら幸いです。
そして参加してくれた皆様、本当に有難うございました^^

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■最近はまったもの■
そうですねー、最近ハマったものといえば…【東のエデン】!!でしょうか。
第1話をリアルタイムで見たのですが、すっぽんぽんの男子が出てきたり、
その人が私の王子様?とか言っちゃってるヒロインに唖然として見なくなっていたのですが、
蝉さん他数名から「面白いから見てみー!」と言われ1話から見てみることに。。。

そしたらさっ!!
これが時間が経つのが早いっていうか、時間を感じさせないっていうか
もちろん展開もはやいけどスムーズでどんどん世界観に引き込まれていっちゃう感じでした!
ほんとIGはいい作品やるよね〜(洗脳捜査室も好きだったのだ♪)
一応TVでは11話で終了ですが、続きが年末年始に劇場版やるらしい。
映画館あんまり好きじゃないけど行こうかなぁ…(笑)
興味持たれた方、見た方は是非是非語りましょう〜!!(*ノノ)
ノブレス・オブリージュ!今後も救世主たらんことを…★

リストランテ・パラディーゾもいい!!オススメです♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

次は書き込みが初になる、ラシェル・シュナイトさんです!
何を語ってくれるんでしょうか!気になりますね〜!楽しみですね〜!(笑)
お題は引き続き「最近ハマったもの」で!!
ではでは、宜しくお願いしまーす★



 2009年 6月 22日 [月曜日]

回覧板きたよ。^^

久しぶりに順番が回ってきて、何を書こうかと悩んでいるIKEです。(笑)



近況報告などを書いてみようかなと思います。



自分、錬金術師見習なのですが、最近は本職を忘れ、副官料理ばっか作っています。(笑)

最初は、セビリア近辺で材料が集まる倉庫番料理を作ったんです。

これが意外と面白かった。(笑)

「じゃあ次は違うのを作ってみよう!!」

単純なんですけど、こういう感じで別の副官料理も作り始め……

結局全種類作る事に……

今では専用艦スキルも、「投網」を付け、サケ・ヤリイカ釣りやらカニ採集やら……

基本、「材料から全部自力」で来たんですけど、ポルブイだけはちょっと……って感じ。(苦笑)

「どんだけヤリイカいんねんっ!!」ってツッコミ入れたくなるし。




・・・・・・まぁ、ドMなんで良いんですけどね。(笑)




んじゃ、お題の

テーマ:最近ハマったもの


って事なんですけども・・・・・・
最近ハマってる物。う〜〜ん、何やろ?

「ハマった物」というより、これから「やってみよう」と思ってるのが、「フライ・フィッシング」です。

キッカケは、「サツキマス・サクラマス」なんです。
アマゴ・ヤマメの中で、海に降って過ごし大きくなって帰ってくるヤツをそう呼んでるんです。
こいつが銀化(ギンケ)してて、めっちゃキレイやねん。

でも、今年のシーズンは終わりそうなんで、来年あたり挑戦しようかなと思ってます。
それまでは、渓流や管理釣り場で、フライの練習を積みたいなと思ってます。





それでは、次に回すのは・・・・・・

ヒヅキさんに決定!!
イヤと言っても、もう決めました。逃がしません。(笑)


「テーマ:最近ハマったもの」。よろしくお願いしますね。^^



 2009年 6月 16日 [火曜日]

とあるインド駐在員の日記

 久しぶりのリレー日記登場^−^
 近頃はインして、ちょっと速射熟練を貯めて、あとは海をみながらボーっとしています(謎

 速射は、砲術スキルあげ(R15→16)の時に一緒に覚えて、それから二ヶ月…やっとR14になりました(のんびりー  …と書くつもりだったのに、さっきR15になっちゃった!w(廃?
 昨日、時間があったので6時間くらい(汗)スキルあげしたせいです。  時間がかかったけど、これで砲術系は全部R15達成(♪

 これからあげる予定の人へのヒント!(になる?  砲術あげに使う大砲だけど、店売りのミニオン砲10門x5で時給3000くらい貰えます。  ラピッド砲16門を使ってた時期もあったけど、効率的にはあまりかわらなかったので、お財布にも優しいエコ砲術あげおすすめ。  単純作業で飽きやすいので映画や○○○でも見ながらが良いかも


テーマ:最近ハマったもの

 新作が話題の村上春樹さんが、たまーに翻訳小説をだしています。  洋書を読みつつ文学畑を志された方で、翻訳した小説や詩が沢山あります。  最近読んでいるのはRaymond Carverの文庫シリーズ。内容は鬱々としたものが多いので、オススメはしませんが(謎  ちなみにCarverの原著はシンプルな英語なので、英語で本を読みたい!という人にはオススメかなーと思います


 それはそうと、今週はバトルキャンペーンが開催中ですが、ボラ新副会長がEventを計画中らしいー! 楽しみだのうー
 ではでは(*・・)ノ

次→ IKEさん、お願いしますー
テーマ→ 最近ハマったもの



 2009年 6月 13日 [土曜日]

新装開店(違)

皆さんおはようございます。先日、副代表(預かり)になりましたVolareです。

最近は新人さんも入り始めたし、暫定執行部に代わったこの機会に商会トピックスを活用しようかなぁ〜と。
って事で、久々にリレー日記なんてどうですかっ!

【ルール】
・回ってきた人は最後に次の人を指名する。
・その際に、一個テーマを振る(テーマは連続しても良いし、変えても良いし)

って感じで如何ですか?

最初なのでテーマは自分で振ります。

【テーマ:最近ハマったもの】
最近ハマったのは、とある深夜にやっているアニメ、リストランテ・パラディーゾという作品。
特にその音楽に。

舞台がイタリア、しかもローマってだけでも結構ツボなのに、アコースティックトリオが演奏する音楽が尚良い!劇中使用曲も、OP・EDも全部お気に入りって結構久々なような。

その劇中の音楽を担当しているのは、コーコーヤと言うトリオの方々なのですが、作品の世界観とマッチ・・・と言うより、昇華されてるような。
真面目にサウンドトラックとかアルバムとか買っちゃいそうで怖いですな・・・。定額給付金なんてもんが降って沸いてるもんだから尚更・・・w

あ、MySpace貼っておきます。視聴もできますので是非聞いてみてください。
大航海の音楽好きな方は、結構好きになるかも?
MySpace/コーコーヤ http://www.myspace.com/kokoya


後は、学生の時以来久々に麻雀なんぞやりました。
いやー・・・久々にやると、待ちも攻めも中途半端でボロッボロになりますねw
主にハンゲームでやってたりするので、もしどこかでお時間があったら如何ですか?(下手の横好きですが)
商会で大会とかでも面白そうなw


大航海の方は・・・戦闘Lv65が遠いです。。orz
スキルの方は、水平・弾道・砲術が15なりそうなので、そうなったら砲術家になって貫通と速射を15にするか・・・はたまた斥候になって機雷敷設を15まであげちゃうか。。
・・・どっちにしても、パティシエに戻るのは遠そうですな・・・。

あー・・・そう言えば、なんか海事用にボタン割り振れるマウスとか買っちゃいましたw
ああ、もうだめだ、パティシエには戻れないと思う・・・w|脳筋| λ............トボトボ

次まわすのは・・・最近はインドにいってるという、リスさんこと、Beatrizさんで!
テーマは・・・同じく【最近ハマったもの】でお願いします。

あ、最後に結構前にテノチティトラン行ったときのSSです(凄く遅くなってスイマセン!)


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02