商会TOPICS


 2008年 2月 26日 [火曜日]

戻ってまいりました!

当番じゃないけど・・・誰でも良いって書いてあったので書いちゃいますよ(笑)

皆様、お久しぶりでございます。
今月半ばあたりから復帰しましたVolareです。
まだ、以前に比べればイン時間は少なめですが見掛けたら宜しく御願いします〜

復帰して取りあえずはアパルタメントの改装に取り掛かったわけですが・・・本日ようやく完成!
ぼらはインド風(Rank3)→イスラム風(Rank4)。ぼれは地中海風(Rank3)→北海風(Rank4)にしてみました。
イスラムのほうは・・・なんかゴージャスに!
ペットをサルにしたので、サルの止まり木がマッチしてていい感じです。

画像が一個しか貼れないので、北海風は割合しますが二階建て(?)でした。
照明が多めになって結構いい感じです。
・・・って掲示板にアップすればいいのか。怪鳥、鯖借りますよっと。

スキルブックシェルフも+3のを作ってスキル保存してみましたが・・・スキルR分の日数が掛かるんですね、これ。
ゲーム内日数かと思いきや・・・"実時間"。・・・これがKOEIの罠か!!

Chp3の追加要素も色々あることだし、まったりと楽しんでいきます。
以上、久々に復帰のVolareが乱入してお送りしましたー



 2008年 2月 2日 [土曜日]

魚釣り

■(`・ω・)会長どこいきましたか?

冒険発見物をいろいろみつけていく中で苦労しそうなのが、
”発見物つきの魚釣り”と”沈没船”

魚はほんと運ですね。
いろいろ情報を調べると場所は判るのですが、釣れないと時間がかかるかかるw
苦労したので言うと…今の所『ブルーマーリン』(穀物沖)が1です。
あの危険海域をクリッパで2時間くらいさまよいましたがな(´・ω・`)
一時、停船してると発見物付の魚は釣れないの?とか、船倉が満タンなら発見できない?とか
疑心暗鬼に落ちいる状況。
元がカジキなので”Hit”の文字が出てから間が空くとドキドキ。
マグロとかアオザメとか(゚听)イラネ
裏でブラウザゲームをやりながら糸をたらし続ける。
ようやく釣れた時には妙な達成感を味わう事になりました。

それから発見物付の魚のうち3つほどはポルトベロの冒険クエの前提にもなってますよね。
早く釣ろうと焦れば焦るほど釣れない、と言うマーフィーの法則ににたものがありました。
あと、粘った挙句すでに以前釣っていた(発見してた)というおちも数度あり。

まだ1/3ほど…『地中海カジキ』なんか微妙そうだなぁ。

■あ〜チャプター3
実装を期待していたインカ帝国関連は完全にスルーでチャプター4以降っぽいですね。
テノチの時はゲームやってなかったので、今度は一緒に連れて行ってもらおうと思ってたのですが…。


次も一応会長様待ち、んだけど誰でもいんだよ。


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02