商会TOPICS


 2007年 9月 24日 [月曜日]

グラボ壊れたー

ファンレスタイプは弱いのかなぁ
夜が明けたら買いに行ってきます

半年ぶりの復帰だけど・・半年前はもうほとんどやることがなかったのだが、なんか復帰後はいろいろ作業することがいっぱい。

軍人専門で育てたキャラは管理技術上げはワナだよ・・・

↑のSSはバトルキャンペーンに向かう輸送艦の中にいるおねーちゃんです。
消化スキルと火炎弾防御、耐火壁があれば、やけどは回避できるよ。きっと





次の当番は・・・・最近入会された方にお願いしたいのですが、後日、指名しまーす



 2007年 9月 6日 [木曜日]

うーん(´・ω・`;)


ネタに困ってる顔
実は表に見えない裏日記があって大航海系はそっちで全部ネタ使ってしまってる。

(´・ω・`;)うーん、何にしよう

結局、サルベージネタ…_| ̄|■。
私が今まで引き上げた船は5隻。
その中身とかは、、、
1隻目リスボン沖 軽キャラック級★ 真珠80、鉛の砲弾
2隻目ビスケー湾 キャラック級★★★ 硫黄69、黒い鉱石66
3隻目ジブラルタル海峡 軽キャラベル級★ ダイヤモンド63、鋼54
4隻目ブリテン南 (小さい船)★★★ 硫黄62、硫黄66
5隻目リグリア海 商用バルシャ★★★ ワインビネガー80、鉛の砲弾

しょぼすぎるwwww
夢↓
船の内部がダンジョンになっていて、
内部には罠が多数。
それを乗り越えた果てに、
目がくらむほどの金銀財宝が手に入ったり、
エクスカリバー並の高級装備品が落ちてたり、
幽霊船なんかを引き上げちゃっていきなり戦闘になってしまったり…。


現実↓
未だに6畳船内以外の船にあたった事がなかったり、
2個の宝箱が硫黄+硫黄の時は泣きそうになりました。
ん〜でもまぁ交易品は全部原価0なので確実な儲けにはなります。
モード6とか特殊な装備品がゲットできる日はいつになるのでしょうか。

地図の入手には陸戦>海戦>採集探索系>釣り>クエ報告>交易所らしい。。。
陸戦と海戦は1戦毎の入手確率は一緒だけど戦闘回数の問題だろうと思います。
という事で陸戦で集めようかと思いつつ、新海域のレア収奪へ。

そういえば誰かサルベージで発見物付きの船を引き上げた人はいますか?


フフフ…次は帰ってきた蝉さんが書いてくれるようです。


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02