商会TOPICS


 2007年 5月 31日 [木曜日]

騎士になりたい|・。・)ノ

大海戦終了後、騎士になりたく、れいら様と、櫻乃様に、土下座して、下僕宣言もして!

最近、冒険始めました(〃▽〃)というより、おんぶに抱っこ(*´д`*)ハァハァハァアハァ状態ですが(笑

DOLはじめて、まともに冒険を、やったことがなく、当然スキルもまったくなく。。

迷惑かけてばかりですが、リアル話で、盛り上がったり、まったり時間をすごして、こういうの

もいいかなって、楽しくすごしています(´∀`*)ウフフ

以上!手短ですが、近況報告でした━━━━ヽ(・。・ )ノ━━━━!!

次のタゲーっドは、Asukaちゃん君だ!!ロックオン(´∀`)9 ビシッ!



 2007年 5月 27日 [日曜日]

本日一日の出来事


さて、コアラことみはいるの出番が来ました。

といっても大航海内でネタがないので07年5/27日の一日の出来事を追って行こうと思います。

午前中に、PSPのモンスターハンターポータブル2をやっていたところPSPを落としてしまい電源を再びつけると起動はするもののUMDが一切読み込まれない非常事態発生。これはもうだめだということで午後、修理に出しに某ソフ○ップに修理しに行くことに。。。。。

ソ○マップにした理由は買ったところがそこであり、保障用に掛け金していた(と思っていた)からです。ところが店員から「お客様はそれに入っていませんねぇ」


・・・・・・・・・ウソン。。。。。

払っていたのはPS3のみであった模様。こうなるとソニーに修理にださないといけなくなり、修理費も1万前後、期間が1ヶ月くらいかかってしまいます。これは不味い!1ヶ月も出来ないと禁断症状が出てしまう。。。。。。

思考の結果、買っちまうことに決定(思考時間5秒くらい)2万ちょいかかりますがポイントで購入したため1031円で収めることが出来ました。この壊れたPSPドウシヨウ。。。。


痛い出費だなぁと頭では考えつつPCコーナーのほうへ足を伸ばしてみて、(ここら辺にはソフ、ビック、マウスと3店舗近場にあり比べやすい)結構良いPCあるなぁと見ていました。

そこに突然みはいる神がご光臨しました。(マズイ)
神『欲しいんだろ、買っちゃえYO!』
いやしかしPSPも買いかえ、車も欲しいなぁと言っているのに買うわけにはいかんだろぉ・・・
神『どーせいつか買い換えるんだろ?なら今でいいじゃん』
それはそうだが先立つものが・・・・・
神『何でも買える魔法のカードがあるだろ?』
イヤイヤ、それは最終手段だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今我が部屋に2代目が到着しました!!!111!!!1

。。。。。ヤッチマッタ間が色々漂っています。。。。。 
友人に電話したところ
『い つ も の こ と ぢ ゃ ん 』
いい友人を持って幸せです。

落ちなし意味不明な日記でしたが、次はこつぶ君に決まりましたヨロシク。



 2007年 5月 23日 [水曜日]

ケルトの腕輪

(*'▽')ノ゛ こんにゃちゎ〜☆アメユキでっす!
vieraさんからご指名あったのでカキコするッス!

最近何やってるかといえば…ひたすら発掘作業!
納品のためにケルトの腕輪を掘り掘りしております(現在進行形…
自分の分はもう納品済みですが、ぼら用とかぼれ用とか、
他の納品してない人用に掘り続けてまふ。
というか…ホリホリ意外と楽しかったんだなこれが(爆)))うひょひょw

いっぱい掘りすぎてさすがに金庫や倉庫、アパートに置きに帰えりました。
ただ問題はアメユキクエやってないからボインに入れないので誰かに追尾しないといけかなったんですが、皆にも悪いので昨日クエやりました。
そして帰ってきたよボインボイーン!!!と暗所でホリホリ再開!
寝る前に少し掘ろうと思ってログインしたら寝起きのこつぶっこがログインしてた(笑)
話しながら掘っていると…

30分くらいの間に3つもケルト出たよ!?(笑)

調子いい時は1日8個。悪い時はどんなに長時間掘っても2個とかあったのに…。

ありえーん\(´▽`)/アハハウフフ
まぁ、いっぱい出ると嬉しいものですが♪

結局いくつ掘ったんだろうか…わからんけど25個以上なのは間違いないっ!!

その間に探索が素で6⇒7になったりとか、もうすぐ冒険LVが上がりそうだったりとか!

だけどアイテム欄も倉庫も金庫も圧迫中デス…(汗
とりあえずぼらぼれ早く課金するよーに!!w
怪鳥はログインした時にでも声かけてちょ〜。むしろメールで呼び出してくれ!!

あと納品したいけど足りないとか、納品してくれる方いましたら声かけてくだされ☆ミ
頑張って掘るよ!!!

次は…ミハエル・ライヒマン…そう、コアラ総長!!君にきめたっ!!ヾ(*'▽')シ
よろしくねっ!(o^-')b☆ミ



 2007年 5月 21日 [月曜日]

交易修行・終盤!

vieraでございます。
元々軍人でDOLを始めたのですが、お金がなくて商人に転職し早ンヶ月・・・。
そろそろ海事が恋しくなってきたので、商人→軍人への転職を考えてます。

という訳で「商用大型ガレオン」に乗るべく、今は交易レベルを44まで上げねば!と、カリブ交易でひたすら経験値稼ぎをしてます(笑)。

本当はやっと行けるようになった東南アジアで香辛料を仕入れて売りたいのですが、香料取引がないのと、東南アジアまで行く時間が無いのです><・・・。
香料取引取ろうかな・・・と思っていたら、いつの間にか交易レベルが43になってるし(笑)。

ということで、あと1レベルじみーにカリブ交易でガンバリマス!

ではお次は・・・ケルトの腕輪を大量発掘してる(進行形)アメユキたんにお願いしますーw



 2007年 5月 3日 [木曜日]

錬金への道・・・

こんにちわ。錬金術師見習いのIKEです。
4大生産も、完ストした事もあって、錬金職に転職したわけですが・・・

話には「マズイマズイ」と聞いていましたけど、実際になってみると、Rが上がって行くにつれ、恐ろしさを感じてきてます。(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


イスパの自分としては、まず「紙」を集めるのは、代理購入等でスムーズには行かなかった。

R1「紙2洋書1」の貴重書、R2では「紙22洋書1」のタロットカードと作り、今はR3なんですが、結局R1〜3は貴重書作りをやった方が、良い感じです。後々貴重書は、結構使うしね・・・

それで、貴重書がアパルタントに溜まったので、今度は商会SHOPを使い、確保しておこうと思い、30Kなら誰も買わないだろうと値段設定。余裕ぶっこいてました。(;´▽`A``
次の日SHOPに行くと、560も売れててビックリ!!
これってビジネスになるんでは?( ̄ー☆キラリーン
・・・と思ってたけど、残念ながらまた次の日に行った時は、売れてなかった。
何だろう?この複雑な感情は・・・

後R4以降の「錬金薬液」の為、密かに「水・火・地の刻印」集めも始めました。
GR商会のみんなが、「刻印ほしーだろぉ〜?ん〜?(`ー´)」と僕にせまるので、「ほしーですっ!!(゚Д゚)ノ」と元気良くシモベになったり。
水妖の刻印集めと称し、ガイス一味合宿して、ルッコラさんを道連れにするも、結局1個も出なかったり。
薬液作りに必要な、白鉱石や赤鉱石に、黒鉱石、硫黄、そして黄色鉱石から金を作ろうと、色々な採集をしてますが、僕は元気ですっ!!(´・ω・`)


きっと錬金の人は、みんな「夢追い人」だと思います。
今は、錬金レシピに大した物も無いけど、いつかアップデートによって、良い物が追加されると信じて、今は不遇でも、きっといつか・・・
まるで「(((c=(゚ロ゚;qホワチャー 金ダセヤー!!」に対し、「今は、どうしようも無い男だけど、でもきっと何時かは・・・(ノ_-。)グスン」と通じる物を感じる・・・
どうしよう、女でもないのに・・・  ̄∠ ̄ ウフフ

・・・・・・って事で、ネカマではない本物の女の子代表として、次はvieraさんに廻します!!
よろしく(^ー゚)ノ



 2007年 5月 1日 [火曜日]

呼ばれて飛び出たボンバーマン(`・ω・´)シャキーン

GR商会に復帰しました、みなさんよろしくお願いします(ノ´∀`*)

長らく放浪の旅に、出てましたが、またエロス旋風爆弾投下したいと思ってます♪

●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ  ウヒョヒョヒョヒョ


世間は、GWですね。。2日まで仕事だだだ。。orz

休みの人はええのぅううう(´・ェ・`)

次は鋼の錬金術士 IKEさんにロックオン(´∀`)9 ビシッ!


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02