商会TOPICS


 2006年 11月 24日 [金曜日]

最近は…

インドに篭りっきりなアメユキです。
なぜって?マスリパタムでベルベット工場してるからですニャ!
一応繊維9(10まで@3000くらい)、織物7、縫製14(15まで@15000くらい)になりました☆ミ
スキルも交易LVも上がってとってもいい感じなのですが…困ってるのが副官のボーナス日数!
昨日ログインしたら197日になってまして、えらく吃驚しましたわー(汗
ボーナスがないと育成キツイんだけど、篭ってると消費が大変ですな。。。
みんなに「海に出ろ〜」と言われ、さすがに昨日はプカプカ浮いてたよ!
本当はポンディシェリに行こうと思ったんだけど…
赤やら黄色やらの海賊さんたちが7人ほどベンガル湾に。。。
途中いなくなったので、よし!いまだ!!!と思って向かったんだけど、、、
検索しながら行ったら…イングの私掠さん帰ってきちゃった(*´▽`*)
_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ
てなわけで、即マス星へ帰って青ゾーンプカプカしておりました。
ネーデルの赤ネームさんがマス星から出てきたときは吃驚だったぉ(笑)
インドにこれだけ来てるということはカリブは平和なのかな?
まぁ、スキル上がったら帰ろう〜☆ミ
そしたら軍人なって戦闘LV上げて商大ガレオンに乗るぞ〜!!!

ひづの方もコチンで待機しっぱなしなので、戻そう。。。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

ようやく風邪も治ってきたわけですが、まだ鼻と喉に違和感が。。。
風邪ひきやすくて治りにくいのでダラダラと風邪とお付き合い中です(´-`;)
寒くなってきて夜更かしも厳しい季節になってきました。。。(暖かい新居が待ってるけど)
そんな中!12月6日にアンコール(東南アジア)が実装ですね〜。
新しく船や装備品の追加も楽しみですが、一番楽しみなのはアパルトメント系!
ていうかむしろ執事萌ぇ!!ハァハァ♥(マテ
今のおっちゃんには正直不満を感じておりました!!
若くなったらなったでいろんな妄想もかきたてられますが(腐)、
やっぱ髪はグレーの爺がいいなぁ♪(切望

あ、あと嬉しいのは定期船。朝昼晩と3便出るようです☆ミ
カリカットにサファイア買い付けに行くのがより気軽に行けるようになりますね(´▽`)ムフフ
船は商大ガレオン以上に積めるの、今後出るのだろうか?
一応840個サファイアつめこんで帰れはするんだけども(笑)
やっぱり速さや戦闘重視なのかな?

6日は楽しみだけど…原稿が〜締め切りがああああああ。。。ってやってそうだな_| ̄|○
原稿もだが。引越しの準備もまだまったくなにも〜な状態なので、恐ろしいでっす(*´▽`*)
そのころはまだ大丈夫かもだが年末に向けて締め切りが近づいてくる方にバトンタッチ!
そう、怪鳥!あなたです♪ネタ提供してもらえるように宣伝しないとね♪



 2006年 11月 6日 [月曜日]

あにぃさんから「瑞々しく未成熟」の船を作って貰ったマサアキです。

イスパニア所属の将来軍人になりたいな〜のマサアキです。

突如、日記の番がまわって来て困惑しているのが現状ですw
そうですね〜...では、今日までの流れを簡単に話しますね。(ネタないので

10月中旬...突如、「船乗りになりてぇ!」と某ネットゲーをやってる最中に思う。
次の日、さっそくダウンロードをして体験を始める...。
その2日後、正式課金...。
10月末まで、ブラブラと一人で旅をしている中で色々な疑問や質問が沸いてきました。

やっぱりなんと言っても、寂しさを感じてきていた時、
商会システムを知り、色々と見ている中でこのゴールドラッシュを発見しました。

と、まあ今日に至るわけです。

正直に第一印象を言うと...
某ネットゲーの血盟(商会みたいなもの)と同じ雰囲気があるではありませんか!
「おぉ!いいところに巡り会えたな〜^^」と思ったのが感想です。

不束者では御座いますが、これからも宜しくお願い致します

短いですが、この辺で...
次ぎの方は、今日繊維9になった色々とお世話になってるアメユキさんでお願いします。



 2006年 11月 2日 [木曜日]

復帰ですたい〜

なにやら商会チャットの流れで、次に指名され書くことになりますた。(>Д<)ゝ”

ええと、何書いたらいいのかな(´д`;)文才ないからな・・・。

とりあえず↑にもちょっと書かせていただきましたが
このたび1年以上ぶりに復帰し、
商会のほうにも再度加入させて頂きましたヤトでございます。
とはいえ、ほとんどの方とははじめましてになるので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

休止したのが2005年の6月ごろで、
現状、超絶な浦島状態で、リハビリにいそしんでいます。
と、言っても、自分はかなりの気分沈み屋なので
リハビリですでに心が折れそうです(´д`;)
商会チャットで愚痴りがスタートしたら、生ぬるくスルーしてくださいねw
なかなか交易の感とかは取り戻せないですな〜。
なんとかコツコツがんばってみようと思います。
商用クリッパー目指してがんばるぉ〜!(`・ω・´)
まだジーベックにも乗っていませんがw

さて復帰してからのプレイといえば、仕入れ注文書や斡旋状は全く持っていなかったので
それらを集めるクエストをやりながら、ちまちまと交易を繰り返してました。
いや〜、ブーメランの距離が長くなったのはショックだけど、注文書はベンリだね〜。
あ、副官も雇用してなかったので、イムさんに相談しつつ、第一副官も雇用。
最近やっと倉庫番特性が開いたけど、37のCでした。
が、がんばって育てられるかな(・ω・`;)

はじめは地中海中心の交易ばかりでしたが、カリブへの航海も
なんとかこなせるようになり、カテゴリ4もこなせるようになったので
そろそろ!と、久しぶりのインド航海へ行ってきました。
ご期待にそえず(?)、道中、嵐に1度あうくらいで特に危険なこともなく
無事カリカットに到着できました!
貸金庫拡張もしてなかったので、ばっちり拡張!ヽ(´ー`)ノ
初めて使うカテ4でコショウとサファイアつんで、本日はログアウト。
帰りも無事に帰れるといいな(´ー`)でもきっとコショウ焼けるんだろうなw

さて、カビの生えた復帰者のつまらない文をつらつら書いたところで、
大航海新人さん、マサアキさんでリフレッシュ!

というわけで、お次はマサアキさん、よろしくです〜。


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02