商会TOPICS


 2006年 8月 31日 [木曜日]

なまら遅れまして

冒険大好きミスチでーす
日記放置気味になってどうもすいませんでした( ̄Д ̄;
仕事が忙しくて・・・イイワケ
止めてたくせに特に書く事も無いのでとりあえずこれからも
頑張りますっと。。。

次誰に回せばいいのか・・・
とゆうか誰にいってないのか・・・
誰が誰のセカンドなのか・・・

カインさんもうやってたらすいません
次お願いします(*_ _)



 2006年 8月 22日 [火曜日]

こんな所で釣りがしたいなぁ〜

初めましてこんにちは!紅葉飴です
久しくDOLから離れていましたが、Volareさん達に誘われてまたやり始めました
元は白兵大好きっ子な生粋の軍人でしたが、最近は交易に心が傾いています(´¬`)
四桁入った経験値に笑みを隠せない日々です
まだまだ分からない事だらけですが、何卒よろしくお願いします

次はみすちさんで!



 2006年 8月 21日 [月曜日]

ハッピーマルセイユ!

こんばんは!あなたのBe@trizです^-^
能登に生まれてはや2ヶ月目。あまり成長してません(´・ω・`)
はやくモギモギしたいのう。。。

私は能登鯖に来る前は乙鯖にいたので、今回は乙話をば!

来月、アップデートを記念して9日(土)、10日(日)にフランス恒例、第5回マルセイユ祭が開催されます♪(大海戦時は翌週にスライド)
内容は、ビンゴ大会・オークション、マルセイユコレクション(略してマルコン)・その他企画がいっぱい。
乙鯖未体験の方、見学にきませんか^-^

ということで他鯖の宣伝をしてどうするというツッコミは却下^-^;


次は紅葉飴さんにバトンを渡したいと思います。
よろしくね^-^



 2006年 8月 20日 [日曜日]

ついに順番が廻ってきました・・・

みなさん、こんにちは!!雄さんからバトンを受けたIKEです。(・ε・)/

商会HPが出来て、日記が始まり約1ヶ月(?)
いよいよ、自分に廻ってきた。
・・・とまあ、いかにも「待ってました」みたいな感じですが、実際ネタが無かったりなんかしてね^^;
さあ、何を書こうかな。


じゃあ、「ゴールド・ラッシュ」に入る前の事を書いてみようかな。

去年の5月にPCデビュー、そしてDOLを始めたのも、この頃で、このゲームがオンラインデビューでした。
その頃は、DOLの事も解らなかったけど、それ以上にPCの事もさっぱり解らない状態で、チャットもままならなかったんですが、当時色んな人に教えて貰いながら、少しずつ覚えてきました。

そういう感じで遊んでたら、たまたまNPCに強襲されて、沈んでしまった所に、今は無いけど「遊撃かもめ団」って商会の人に助けられ、そのまま入会したんです。
結局11月の引退まで、そこに世話になってました。

え!!何で引退したかって?
当時は交易もブーメランが出来てたんやけど、これからはブメが出来なくなるってのと、タイミング悪く目標も無くなってしまった事もあって、引退しちゃいました。^^;


で5月のGWに、久し振りに遊んでみようかなと復帰するんですが、その頃は商会から自動退会でフリーになってました。
それと復帰直後という事もあって、DOLの感覚を取り戻そうと、「ベルベットのリボン」や「コルセア・コート」を作っては、よくバザってました。^^;
前はよく売れてたんで、それらをバザーしながら、今の売れ線も知ろうと、色んな街に出かけていました。
ちょうどロンドンでバザーをしてた時に、怪鳥のGRのメンバー募集のシャウトが聞こえ、場所もセビリアでパニャンの自分としては、ちょうど良かったんで、思い切ってレスし、この「ゴールド・ラッシュ」という商会に飛び込みました。



もし今引退してて、拡張後に復帰する予定の人がいたら、ノトスサーバーのセビリア8番商館で、「ゴールド・ラッシュ」という商会があるんで、もしフリーなら体験入会してみて下さい。^^

俺も1度引退して復帰したんで、同じ境遇に近いと思います。
その俺が、この商会は楽しいと思うんだから、きっとあなたも楽しめるはず!!
ソロも良いかも知らんけど、やっぱ商会に入ってフレを増やすのも楽しいよ。



では、次にバトンを渡す人は、リスちゃん!!
今回、日記デビューしたんで、リスちゃんもデビューしちゃって!!(・ε・)



 2006年 8月 19日 [土曜日]

調子わるいぞな!!

ネットつながらないとおもったらルーター壊れてた ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

車は事故るわwww

最近ついてないぞおおおお!

それはさておき、DOLのプレーオープンの時におれに起こった話をしよう。

2005年02月23日おれは、エウ鯖にインした。(ノトスじゃないんだな)

イングで始めてアムスに行ってやめた

で、22時半にログアウトして寝室に入った。

そして寝つきが良かったみたいで速攻で眠れたんだが・・・・

嫁「ちょっと起きて」
オレ「え?」
嫁「陣痛きたかも」
オレ「まじ!」
オレ「今何時?」
嫁「23時」
オレ「おれ酒飲んでるぞ」
嫁「・・・・」
オレ「おかんに電話してみる」
そしてこれから壮絶な戦いが始まるのだった・・・・・

この続きはまた今度の機会でw

そのとき生まれた子が雄航の航の字の名前をもつ男の子です。

では次はIKEさん!よろしくです。



 2006年 8月 15日 [火曜日]

夏コミで。。。

準備やらで最近ログイン出来ませんでしたゆぇ、
会長、ぼら、ねーさまと会ったことでも書きますかの〜。

3日目のイベント会場はそんなに混んでもいなかったし
暑すぎて死ぬ〜ってこともなかったけど、やっぱ湿度でやられたね。。。
ねーさまに売り子をまかせ、私は友人の来客の相手をし、ぼらは座って死んでた(^^;

そんな昼下がり、一人のさわやか青年がたずねて来た。

「イムナスです…」

一同…煤i゚ロ゚;)!!となる(笑)

「か、会長だぁぁぁぁ!(叫」

会長は背は低めだけどすらっとした、かなりのさわやか青年だった!
で、作った本の交換なんかしてみたりして(笑)
しばらく皆で会話をしてたけど会長がいったん学漫のスペースに戻っていったけど、
今度は部誌を届けにまた来てくれた(笑)

そして時間が経って、あちきのとこに高校のときの友人’sがたずねて来た。
元相棒が差し入れをくれたのだけど…アイスだった!!!
でもね、3人のところに5個とか【食べきれません!】
困ったあちきとねーさまは…「そういや会長のとこ学漫だから人数いるよね?w」
と、おすそ分けにダッシュ!
予想的中!ビンゴー!!!ってことで食べていただけました♪
危うく破棄になるとこだったアイスちゃん、よかった【´▽`】ホッ

そしてそろそろ撤収〜ってことでダンボールに荷物を詰め込んだんだけど。。。
一番でかいダンボールが2個(−−;
これはヲトメには持てないし、ぼらに2個持たせるわけにもいかない。。。

「そうだ!会長を呼ぼう!!」

ということで会長召喚(笑)
真面目にあーだこーだ言ってる場合じゃなかったっす。。。
(あちき膝手術、ねーさま手が届かず・・・)
まぁ、Volareと会長に運んでもらって無事に搬出できました。

その後、会長を( *- -)----------C<T-T)←会長 ホカクッ
新宿にてご飯を一緒しましたー。何気にカレー率多かったな(笑)
海の話とかいろいろしたんだけど、商会OFFとか出来たらいいねーって話題も。
あと、イムナヌが体験終わっちゃったから次の名前どうしようか?
という話になって、「もう仏ナスしかないよ!」とか言って笑ってました(笑)
なんだかんだで結構おしゃべりしてたかな。
話してて思ったのが、会長っていぢりたくなるタイプだっ!!
なんか年上からカイグリカイグリされそうな感じで可愛い感じ♪
ご飯付き合ってくれた会長!ありがとネっ♪v(*'-^*)^☆
そしてお疲れ様でした〜♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

次の日、ぼらとねーさまと3人でカラオケに行きました。
そーちょー(HANGEDMAN)も呼ぶ予定だったけど、唐突に召喚かけたのでダメでした(^^;
池袋のカラオケ館で4時間歌ったわけですが。。。
あちきは喉の調子が悪くて歌うのが辛い辛い(苦笑)
ぼらは絶叫してるし、ねーさまはアニソン声でこれがまた上手なのです〜。
声の出ない私は、ネタに走ってピンクレディーメドレーを入力!
そしてネタに走ってUFOの順番が来たときに、言っちゃいました。。。。

【雄航!(UFO!)】 ジャカジャジャンジャンジャン♪ジャカジャジャンジャンジャン♪

雄航さんゴメンなさい\(´▽`)/エヘッ
4時間歌いきって、夏のイベントは終了しましたとさっ!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

さて、お当番ですが。。。
書いてない方は、よくログインする中では…
雄航さん、IKEさん、みすちさん、リスちゃん、紅葉飴さん、新規の方々かな?
えーと、じゃぁ、、、、、次は雄航さんで!!
(。・_・。)ノよろしく♪



 2006年 8月 11日 [金曜日]

あ。


え?

んんん?


ほーーーぉ


という訳でアイエッタが鋳造R15になったので亡命。
火器上げ支援してくだしあ

っで、次の日記はイエッタさんで。



っと思ったけどヒヅキさん、でてくれるかな?



 2006年 8月 6日 [日曜日]

イエッタさん日本で釣る

夏休みががががが
今日で終わりますorz

とりあえず実家に帰り、
怪鳥のバイト先をすっとばして沼津港へ

えっと・・・
なんかよくわからないサカナが釣れました・・・

次の日もまた怪鳥のバイト先をすっとばして土肥港へ
イワシと鯖がビシバシに釣れました('-'*)
てか、イワシ入れ食いです
鯖はルアーでやりました
怪鳥のバイト先の近くにある宇久須港は今言い感じらしいです
鯖がね!
引きが楽しいのでやってみてください


じゃあ、次は誰かわかんないので
バビロン国王の人へ!



 2006年 8月 4日 [金曜日]

夏だねー


伊豆に来ているイムナスです。

仕事の後に、時間があったので、
こっちのちっちゃな花火大会を見に行ったよ!

情緒あふれる花火大会で・・・


打ちあがる前に、

「○○会社さんからの提供の〜」

と、アナウンスが入りますw

花火が上がる合間があって、
なんとも情緒あふれる花火大会でした。

東京の花火もドンパチと華やかでいいけど、
こういう落ち着いた感じのもいいかな、と。


DOLでちょっと残念なのは、

日本的なイベントができないことかなー?

花火大会とかやってくれYO!



 2006年 8月 1日 [火曜日]

夏が過ぎたら消えちゃう蝉です

こんばんわ

大海戦も終わって金庫枠も増えたので図書館と教会に通って美術のお勉強を始めました。

てか、ネタがねえええ・・・

次、イエッタさん、夏休み前にお願いします。よろしくー


バックナンバーリストはこちら
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02